少人数制ヨガ

初心者から経験者までそれぞれのペースで
 身体を動かす少人数制ヨガです
お気軽にご参加ください

次回:10月2日(金)
@月島社会教育会館4階:第2和室

10月2日(金)@第2和室・7日(水)@第1和室・16日(金)@第1和室・21日(水)@第1和室
各日午前2クラス
場所:月島社会教育会館 4階:第1和室、第2和室
(月島区民センター内:月島駅10番出口上)
※開催日により部屋が変わります。ご確認の上、お越しください。



【クラス参加時の注意事項】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、クラスへのご参加の際は、下記事項をお願いいたします。

■風邪等の症状がないか、検温の上ご参加ください。当日体温を確認させていただきます。
■施設利用中はマスクもしくはフェイスシールドの着用をお願いいたします。
■ヨガマットはご自分の物を持参してください。

※感染状況等により、会場施設が休業・クラス休止とさせていただく場合があります。予めご了承ください。

現在、1クラス5名様までの先着完全予約制とさせていただいております。
下記フォームもしくは講師へメールで参加予約申込みをお願いいたします。

※当日参加は予約人数に空きがあれば可能です。下記フォームもしくは講師へメールでご連絡ください。



水・金それぞれ1時間×2クラスを開催しています
ご都合や体力に合わせてご参加ください

【1】9:15〜10:15 ストレッチヨガ   (運動強度★☆☆)
ヨガの要素を取り入れた、簡単な動きで体全体を伸ばすストレッチをします。普段運動不足の方向けの内容です。

【2】10:30〜11:30 アカンダヨガ   (運動強度★★☆)
準備運動から始まり、朝の目覚めと共におこなうヨガ・太陽礼拝で体を動かし、立ちポーズから座ったポーズ、うつ伏せ、仰向けへ基本的なポーズを行います。 ヨガが初めての方はもちろん経験者まで参加できる内容です。

【1】9:15〜10:15 アカンダヨガ  (運動強度★★☆)
準備運動から始まり、朝の目覚めと共におこなうヨガ・太陽礼拝で体を動かし、立ちポーズから座ったポーズ、うつ伏せ、仰向けへ基本的なポーズを行います。 ヨガが初めての方はもちろん経験者まで参加できる内容です。

【2】10:30〜11:30 ストレッチヨガ   (運動強度★☆☆)
ヨガの要素を取り入れた、簡単な動きで体全体を伸ばすストレッチをします。普段運動不足の方向けの内容です。


参加料・参加方法

◆参加料:1回につき1,000円

◆参加方法:下記お問い合わせフォームより参加をお申し込みください。

※初めて体験参加される方は必ずフォームでお申し込みください。折り返し、一両日中に内容確認のメールを差し上げます。 (予約確認のメールが届かない場合は、受信設定等をご確認の上、大変お手数ですが再度お申込みをお願いいたします)

◆当日ご用意いただくもの:動きやすい服装・ヨガマット・タオル・飲料
※更衣スペースあり

◆当日はなるべく2時間前には食事を済ませてください。
 また、着替えの必要な方は、開始10分前にはお越しください



アカンダヨガとは?

アカンダ(Akhanda)とはサンスクリット語で、「完全な、全体、分けられないもの」という意味です。
アカンダヨガでは、背骨を伸展、屈曲、左右の側屈、回旋と全方向に動かします。
また、立ちポーズ、座りポーズ、うつぶせ、仰向けと全ての体勢を取り入れています。
体を動すハタヨガのなかでも、特に身体全体を動かして、体と心の繋がりを感じていきましょう。


Q&A

Q.いまさらかもしれませんが、ヨガって?難しいですか?
ヨガは本来、心の働きを沈め、どんなときも惑わない心を育むのを目的としています。 そのために、難しいポーズや呼吸法などの練習をおこないますが、ポーズが出来なくても全く問題ありません。 理想的なポーズが出来るのは素晴らしいことなのですが、それだけではないのがヨガです。 自分の体調と相談しながら、自分のできる範囲で無理のないようにおこないましょう。

Q.初めてでも大丈夫ですか?
大丈夫です。体の硬い方、初心者の方でも無理のないようおこないます。 アーサナ(ポーズ)をする時に、例えば手がつかない人はこういう風にという説明もしていきます。少人数でおこないますので、講師の方がひとりひとりの動きや様子を見ながら行ないます。

Q.どんな服装がよいですか?
必ずしもヨガウエアやスポーツウエアでなくても構いませんが、動きやすい服装でお願いいたします。水分補給が大事ですので飲料と汗拭き用のタオル、そして、ヨガマットをご持参ください。

Q.参加には参加費以外に入会金などが必要ですか?
入会金は特にありません。参加費として当日1回につき1,000円をいただきます。当日、直接講師にお渡しください。
また、参加にはサークル会員として登録が必要となります。当日、お名前・ご連絡先の登録書とサークルに関する同意書をお渡ししますので、記入の上、ご提出をお願いいたします。



講師について

講師:Mika
 2013年 全米ヨガアライアンス200H 認定インストラクター修了
 2014年 ヨーガニードラセラピスト修了
 2017年 日本ヨーガ療法学会 認定ヨーガ教師修了
✳︎インドのリシケシにて、全米ヨガアライアンス200Hを修了。その後ヨーガ・ニードラ、日本ヨーガ療法学会のヨーガ認定教師を取得。 アカンダヨガをベースにしたハタヨガ、ストレッチクラスのレッスンを多く実施。

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アカンダヨガ月島より
アカンダヨガ月島は少人数でリラックスした雰囲気でヨガをおこなっています。
ヨガというと難しいイメージを持つ人もいるかと思います。他の人と自分を比べたり、出来ないポーズがあったらどうしようと、興味があっても踏み出せないこともあるでしょうか。
本来ヨガの目的は、心の働きを止めることにあります。ポーズの理想型や完成型が出来るということは素晴らしいことですが、それだけではないのがヨガです。 インドの北東部リシケシにてヨガを学んだ講師Mika先生も、そんなヨガの本来の目的を知って、肩の力が抜けるような楽な気持ちになったそうです。
ヨガをすることにより、身体が軽くなると同時に心もすっきりするような感覚を一緒に味わえたらという思いで活動しています。ストレッチヨガはヨガをやったことのない方でも、気軽に挑戦できる内容です。経験者やもっと挑戦したいという方は、アカンダヨガに参加しています。ひとりひとりのペースや体調に合わせたヨガを楽しんでいます。参加希望の方は、お気軽にご連絡ください。


問合せ・参加申し込み

入力後、[ 確認 ] ボタンを押してください
その後の画面で内容確認後、よろしければ [ 送 信 ] ボタンを押してください
折り返し、一両日中に内容確認のメールを差し上げます

→予約確認のメールが届かない場合は、受信設定等をご確認の上、大変お手数ですが再度お申込みをお願いいたします

※は必ずご入力ください。

スケジュール

  ※11月以降の予定は決定次第、こちらでお知らせいたします。新型コロナウイルス感染状況等により、開催予定が変更となる場合があります。予めご了承ください。




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