9月から新しいヨガクラスを月島で開講しました。

10月27日(金),11月10日(金)・24日(金)全日午前2クラス
  他日程は決まり次第、お知らせいたします。

場所:月島スポーツプラザ 2階 (武道場1:月島駅7番出口より徒歩1分)

クラス【1】9:15〜10:15 アカンダヨガ  (運動強度★★☆)
準備運動から始まり、朝の目覚めと共におこなうヨガ・太陽礼拝で体を動かし、立ちポーズから座ったポーズ、うつ伏せ、仰向けへ基本的なポーズを行います。 ヨガが初めての方はもちろん経験者まで参加できる内容です。

クラス【2】10:30〜11:30 ストレッチヨガ   (運動強度★☆☆)
ヨガの要素を取り入れた、簡単な動きで体全体をを伸ばすストレッチクラス。普段運動不足の方向けのクラスです。


レッスン料・参加方法

◆レッスン料:初回無料 2回目以降 1クラスにつき1,000円

◆参加方法:当日参加も可能ですが、予め下記お問い合わせフォームよりご予約ください。

◆当日ご用意いただくもの:動きやすい服装・ヨガマット・タオル・飲料
※ヨガマットのない方には貸し出しいたします。(300円)ご希望の方は必ず当サイトよりご連絡ください。

当日はなるべく2時間前には食事を済ませてください。
 また、参加初回、着替えの必要な方は、開始10分前にはお越しください。



アカンダヨガとは?

アカンダ(Akhanda)とはサンスクリット語で、「完全な、全体、分けられないもの」という意味です。
アカンダヨガでは、背骨を伸展、屈曲、左右の側屈、回旋と全方向に動かします。
また、立ちポーズ、座りポーズ、うつぶせ、仰向けと全ての体勢を取り入れています。
体を動すハタヨガのなかでも、特に身体全体を動かして、体と心の繋がりを感じていきましょう。


Q&A

Q.いまさらかもしれませんが、ヨガって?難しいですか?
ヨガは本来、心の働きを沈め、どんなときも惑わない心を育むのを目的としています。 そのために、難しいポーズや呼吸法などの練習をおこないますが、ポーズが出来なくても全く問題ありません。 理想的なポーズが出来るのは素晴らしいことなのですが、それだけではないのがヨガです。 自分の体調と相談しながら、自分のできる範囲で無理のないようにおこないましょう。

Q.初めてでも大丈夫ですか?
大丈夫です。体の硬い方、初心者の方でも無理のないようおこないます。 アーサナ(ポーズ)をする時に、例えば手がつかない人はこういう風にという説明もしていきます。少人数のクラスでひとりひとりの動きや様子を見ながらやってゆきます。

Q.どんな服装がよいですか?
必ずしもヨガウエアやスポーツウエアでなくても構いませんが、動きやすい服装でお願いいたします。水分補給が大事ですので飲料と汗拭き用のタオル、そして、ヨガマットをご持参ください。マットをお持ちでない方には、ご用意いたします。予めこのサイトよりご連絡をください。



講師プロフィール


講師:Mika
 2013年 全米ヨガアライアンス200H 認定インストラクター修了
 2014年 ヨーガニードラセラピスト修了
 2017年 日本ヨーガ療法学会 認定ヨーガ教師修了



インドのリシケシにて、全米ヨガアライアンス200Hを修了。その後ヨーガ・ニードラ、日本ヨーガ療法学会のヨーガ認定教師を取得。 アカンダヨガをベースにしたハタヨガ、ストレッチクラスのレッスンを数多く実施。




From:Mika
ヨガというと難しいイメージを持つ人もいるかと思います。他の人と自分を比べたり、出来ないポーズがあったらどうしようと、興味があっても踏み出せないこともあるでしょうか。 本来ヨガの目的は、心の働きを止めることにあります。ポーズの理想型や完成型が出来るのは素晴らしいことですが、それだけではないのがヨガです。 インドの北東部リシケシにてヨガを学び、このことを知った時、私自身も肩の力が抜けるような楽な気持ちになりました。 ヨガをすることにより身体が軽くなると同時に、心もすっきりするような感覚を味わってもらえたらと思います。

月島・佃エリアでチラシを配布しています

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